無料の新規登録で10%OFFクーポンをゲット!ニューバランス公式オンラインストア

【フィット感アップ】ニューバランススニーカーの靴紐の通し方2種類を解説|誰でも簡単5分で通せます

当ページのリンクには広告が含まれています。

履き心地に定評があり、人気モデルも多いニューバランススニーカー。

あなたはニューバランススニーカーの靴紐をどのように通していますか?

特に通し方を気にしない方が多いでしょう。

そこでこの記事では、以下2種類の通し方について紹介します。

  • オーバーラップ
  • アンダーラップ

写真付きでわかりやすく紹介するので、ぜひ真似してください。

この記事を書いた人
  • 元大手靴屋の店長
  • ニューバランスが大好き
  • ニューバランスのコーデについて解説
チャッキーです

\ニューバランスの購入はこちら/

今なら新規登録で10%OFFクーポンをゲット

目次

ニューバランススニーカーの靴紐の通し方①:オーバーラップ

まず1つ目は、程よいフィット感のオーバーラップ。

スニーカーの靴紐の通し方では定番であり、スニーカーらしいシルエットで履けます。

靴紐が緩みにくい結び方なので、一番おすすめです!

手順①:つま先のシューホールに上から下へ通す

まずは、上から下に紐を通して、紐の長さを均等にします。

手順②:外側から内側へ向かって上から紐を通す

次に、外側から内側(小指から親指)へ向かって上から紐を通します。

内側から外側に向かって通してしまうと、最後の見た目が変わってしまうので、必ず外側から内側へ向かって紐を通しましょう!

手順③:内側から外側へ向かって上から紐を通す

次に、内側から外側(親指から小指)へ向かって上から紐を通します。

手順②と③をひたすら繰り返して上まで通していきます。

手順④:シュータンがズレないようシューレースホルダーに通す

上まで通す途中にシューレースホルダーがあります。

ここを通さないとシュータンがズレてしまいます。

ズレないためにも忘れず通しましょう!

手順⑤:最後は下から通す

靴紐を結ぶ直前は上からではなく下から紐を通しましょう。

下から通すことでしっかりと靴紐を結ぶことができます。

手順⑥:靴紐を結んで完成

最後に靴紐を結べば完成です!

ニューバランススニーカーの靴紐の通し方②:アンダーラップ

次に2つ目は、圧迫感が少なく足に馴染みやすいアンダーラップ。

よりフィット感が欲しい方におすすめの通し方です。

手順①:つま先のシューホールに下から上へ通す

まずは、下から上に紐を通して、紐の長さを均等にします。

手順②:外側から内側へ向かって下から紐を通す

次に、外側から内側(小指から親指)へ向かって下から紐を通します。

紐の通し方は先ほど紹介したオーバーラップと同じで、必ず外側から内側へ向かって紐を通しましょう!

手順③:内側から外側へ向かって下から紐を通す

次に、内側から外側(親指から小指)へ向かって下から紐を通します。

あとは先ほど同様に、手順②と③をひたすら繰り返して上まで通していきます。

手順④:シュータンがズレないようシューレースホルダーに通す

上まで通す途中にシューレースホルダーがあります。

ここを通さないとシュータンがズレてしまいます。

ズレないためにも忘れず通しましょう!

手順⑤:靴紐を結んで完成

最後に靴紐を結べば完成です!

まとめ

今回は、ニューバランススニーカーの靴紐の通し方について解説しました。

本記事のおさらい

オーバーラップ:定番でありスニーカーらしいシルエットの通し方

アンダーラップ:圧迫感が少なく足に馴染みやすい通し方

長時間履くスニーカーなので、シルエットも重要ですが、あなたの足に合う通し方で通しましょう!

ただ個人的なおすすめは、オーバーラップです。

どちらの通し方も5分ほどで通すことができるので、実際に履き比べてあなたに合う通し方でスニーカーを履きましょう!

\ ニューバランスの購入はコチラ/

今なら新規登録で10%OFFクーポンをゲット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次