無料の新規登録で10%OFFクーポンをゲット!ニューバランス公式オンラインストア

【スニーカーケア】crepペーパークリーナーで簡単お手入れ方法を元靴屋店長が画像付きで解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事ではcrepペーパークリーナーでのお手入れ方法について解説します。

皆さんスニーカーのお手入れをしていますか?

お気に入りのスニーカーが汚れたけどそのまま履いているよ

お手入れって時間かかってめんどくさそう

チャッキー

そんな時はペーパークリーナーを使えば簡単にキレイにできるよ!

先に結論をお伝えすると、ペーパークリーナーを使うと約10分でお手入れすることができます!

このシートを使う際には、注意点があるので先にお伝えいたします。

ペーパークリーナーを使用する際の注意点

今回紹介するシートは、スエード・ヌバック・キャンバス素材には使用できません。

その点には必ず注意してご使用ください。

今回汚れを落とすスニーカーは下記3足です。

この記事でわかること
  • crepペーパークリーナーとは
  • 使用方法
  • ビフォーアフター
  • キレイにした後にすること
チャッキー

誰にでもできるお手入れ方法だから安心してね!

この記事を書いた人
  • 元大手靴屋の店長
  • スニーカーはニューバランスが大好き
  • ニューバランスを10足以上所持
  • ニューバランスに合うコーデ紹介中
チャッキーです
目次

crepペーパークリーナーとは

crepペーパークリーナー
crepペーパークリーナー
品名シューズ用合成洗剤浸透シート
用途スムースレザーや合成皮革、ゴムやプラスチックなどの
水が浸透しにくい素材に使用可能
スエードやヌバック、キャンバス素材には使用できない
液性弱酸性
成分合成洗浄剤
内容量12枚(一枚ごと包装)
標準使用量1足に対して1枚
価格1,650円(税込)
1枚コスト137.5円

一枚ずつ包装されており、持ち運びにも便利で、外出先で汚れた時にも簡単に使用できるシートです!

使用方法

公式サイトより使用方法
  1. 乾燥してしまうので、使用前にペーパークリーナーを開けて下さい。
  2. 表側と裏側で使い分けができます。
  3. シートの平側は一般の汚れ落としに適しています。
  4. 凸凹側はしつこい汚れやミッドソールの汚れ落としに適しています。

引用:crepprotect公式サイト

①使用前に袋から開ける

シートには水分を含んでいるので、必ず使用する直前に開けましょう

②平面側と凸凹面側で使い分ける

シートには平面側と凸凹面側があります。

自分自身のスニーカーの汚れの程度によって、使い分けが必要です。

③平面側で簡単な汚れを落としていく

シートの平面側で、簡単な汚れを擦り落としていきます。

写真のように指に巻き付けて、汚れを擦るやり方が擦りやすいです!

④凸凹面側でしつこい汚れやミッドソールの汚れを落としていく

シートの凸凹面側で汚れがひどい部分や、ミッドソールの汚れを擦り落としていきます。

先ほどの写真のように凸凹面側も、指に巻き付けて擦ると汚れを擦りやすいです!

ビフォーアフター

汚れ落とし前の写真

汚れ落とし後の写真

ペーパークリーナーを使用するだけで、これだけキレイにできます!

見づらい写真もあるかと思いますが、キレイになったのが一目瞭然ですよね?

今回お手入れして、1足につき約10分でキレイにできました。

もちろん汚れの程度で時間は前後しますが、誰でも簡単に汚れを落とすことができます!

ちなみに汚れを落とした後のシートの写真です。

シートは使用後そのまま捨てることができ、衛生面も問題ありません。

キレイにした後にすること

今回はミッドソールのお手入れでしたが、スニーカー表面をキレイにしたら、必ずすることがあります。

防水スプレーを使用する!

防水スプレーは別記事で詳しくお伝えしているため、この記事での説明は簡単にしますのが、詳しく知りたい方は下記記事を参考にして下さい!

防水スプレーでスニーカーの表面をコーティングして、汚れを付きにくくしましょう!

おすすめのお手入れ手順
  1. スニーカーを買ったら防水スプレー
  2. 汚れたらペーパークリーナーでお手入れ
  3. キレイにしたら防水スプレー
  4. また汚れたらペーパークリーナーでお手入れ
  5. 3と4を繰り返す

この手順を覚えてスニーカーをキレイに履いていましょう!

まとめ:crepペーパークリーナーで約10分でキレイにできる

この記事ではcrepペーパークリーナーでお手入れする方法を解説しました。

ペーパークリーナーを使うだけで、簡単に汚れを落とすことができます!

公式サイトより使用方法
  1. 乾燥してしまうので、使用前にペーパークリーナーを開けて下さい。
  2. 表側と裏側で使い分けができます。
  3. シートの平側は一般の汚れ落としに適しています。
  4. 凸凹側はしつこい汚れやミッドソールの汚れ落としに適しています。

引用:crepprotect公式サイト

汚れている部分をシートで擦るだけなので、誰にでも簡単にできるお手入れ方法

1足約10分でキレイにすることができます。

汚れをキレイにして終わりではなく、次汚れた時に落としやすくするために、キレイにしたら忘れずに防水スプレーを使用しましょう!

防水スプレーについては、別記事で詳しくお伝えしているため、そちらを参考にして下さい。

すぐにペーパーシートでキレイにするよ!

簡単にできるからペーパーシート買ってキレイに履くね!

チャッキー

スニーカーをキレイにしたら防水スプレーを忘れたらダメだよ!

この記事を読んでスニーカーをキレイに履いてくれる方が増えると嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次