ニューバランススニーカーに合うコーデ紹介するファッションブログ

ニューバランスM5740のメンズコーデ!元靴屋店長がおしゃれな着こなし方を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

コーデの種類はたくさんあるので、毎回自分で考えるのって難しいですよね。

結論からいうと、ニューバランスM5740はワイドパンツコーデで合わせましょう!

今回は、ニューバランスM5740におすすめのコーデ3選を紹介します。

本記事の紹介
  • ニューバランスM5740の特徴
  • ニューバランスM5740をどうコーデすればいいのか
  • ニューバランスM5740のコーデ例3選
この記事を書いた人
  • 元大手靴屋の店長
  • スニーカーはニューバランスが大好き
  • ニューバランスを10足以上所持
  • ニューバランスに合うコーデ紹介中
チャッキーです

なおコーデの組み方がわからない方は、メンズコーデに必要なアイテムを初級編から上級編に分けて紹介しています。

アイテム選びがわからない方は、ぜひ参考にしてアイテムを揃えていきましょう!

目次

ニューバランスM5740の基本情報

ニューバランスM5740は、ニューバランスのアイコニックモデルである574をベースに、90年代に登場したウェーブデザインとビックNロゴを採用し、現代風にブラッシュアップして誕生

見た目では、厚みのあるソールとNロゴが収まりきっておらず、今までのニューバランスにはないボリューム感が特徴的な2021年に新登場した話題のモデルです。

ニューバランスM5740のコーデはどうすればいいか

ボリュームがあるニューバランスM5740は、ワイドパンツとの相性が抜群です。

そのため、ワイドパンツと合わせるコーデを考えていきましょう。

合わせ方は、トップスもオーバーサイズで合わせると野暮ったくなるので、カットソーやシャツのボタンを閉じて着るとバランス良いコーデになります。

もちろん細身のパンツとも合わせることができますが、その場合、全体的に細身のシルエットになるように合わせて、ボリュームあるニューバランスM5740を強調させるコーデが良いでしょう!

チャッキー

個人的なおすすめは、ワイドパンツを軸としたコーデだよ!

ニューバランスM5740のコーデ例3選

それでは、ニューバランスM5740と合わせるコーデを紹介していきます。

コーデ①:きれいめ✕ワイドパンツコーデ

まずきれいめ✕ワイドパンツコーデは、シャツで合わせる場合におすすめの組み合わせです。

きれいめ✕ワイドパンツコーデのポイントは、Aラインシルエットと言われる上半身は細め・ジャストめのサイズで合わせ、下半身はワイドパンツのような太めのパンツと合わせると、ドシッと安定感ある雰囲気が作れます。

そのため、忘れずにシャツのボタンは閉じて合わせましょう!

コーデ②:シンプル✕ワイドパンツコーデ

次にシンプル✕ワイドパンツコーデは、Tシャツ・カットソーで合わせる場合におすすめの組み合わせ。

シンプル✕ワイドパンツコーデのポイントは、上半身もオーバーサイズで合わせてラフに見せるところです。

ただし、あまりにもオーバーサイズで合わせると野暮ったく見えるので、サイズの選び方はワンサイズ上を目安に合わせましょう!

コーデ③:スラックスコーデ

最後にスラックスコーデは、足元のニューバランスM5740をより強調できるコーデです。

スラックスコーデのポイントは、Iラインシルエットと言われる上半身・下半身ともに細身のシルエットを作り、アルファベットの「I」を作るところです。

非常にシンプルでスーツスタイルと同じシルエットのため、スマートな印象を与えます。

細さがより強調され、身長を高く見せる視覚効果もあるIラインシルエット。

ただし、丈感をぴったりで合わせないとバランスが悪くなるので、注意が必要です。

【まとめ】ニューバランスM5740はワイドパンツコーデで合わせよう

今回はニューバランスM5740に合わせるコーデを紹介しました。

ニューバランスM5740はスニーカーにボリュームがあり、ワイドパンツと合わせるコーデが相性抜群!

どのコーデを参考にしようか悩んだ方は、ワイドパンツコーデで組んでみましょう!

なおコーデの組み方がわからない方は、メンズコーデに必要なアイテムを初級編から上級編に分けて紹介しています。

アイテム選びがわからない方は、ぜひ参考にしてアイテムを揃えていきましょう!

モデル別ニューバランスのコーデ記事チェック

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次